ゆうちょ銀行で会費を現金でお支払いされる場合の手数料について

日頃は洛友会の活動にご協力ご協力を賜りますことに御礼申し上げます。

さて、冊子版の「洛友会だより」をお届けしている会員様には、会費をご納入いただくためにコンビニ・ゆうちょ銀行兼用の払込票(赤色の罫線)を同封いたしております(発送時点で今期会費のご納入が確認されている方除く)。

この払込票はによる手数料は受取人払であったのですが、このたびゆうちょ銀行の送金料金改定が行われ、2022年1月17(日)より、郵便局の窓口やATMで現金にてお支払いいただく場合には、払込人様にも110円の加算手数料が必要となります。

なお、ゆうちょ銀行の口座をお持ちで、口座からお支払いいただく場合にはこの手数料はかからず、コンビニからのお支払いも払込人に手数料は生じません。

洛友会事務局の負担を含め、最も手数料負担が小さいお支払い方法は、オンライン決済(https://rakuyukai.stores.jp/)となっておりますので、ご協力いただければ幸いに存じます。

参照:ゆうちょ銀行:各種払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。